【いつラバ】いつかいちLover's(ラバーズ)五日市の今を徹

【いつラバ】広島県佐伯区のグルメ、遊び場、イベント、習い事など気になる情報が満載!ヒトとマチを繋ぐ情報発信ブログ。五日市の魅力を再発見!

つぶやく!(ブログ)

【iPhone7】スマホの機種変更、乗り換え(MNP)するならweb申し込みが断然お得!!

0a36a9e1e14e0cb928fc2ce3f502104b_s

長年使い続けてきたiPhone5。

通信速度が遅い、すぐに電池がなくなる・・・。

いい加減買い替えないといけないと思い、ようやく重い腰をあげた2016年の年末。

スマホって分割払いが基本になっているのでどうも感覚がずれてしまいますが、年間にすると10万円以上、しかも2年契約とよくよく考えたらかなり高額な買い物ですよね。

どうせ買い換えるなら少しでもお得な方法で買えないかなと思い、徹底検証してみました。

独自調査の結果、店舗を持たないweb販売店から契約するとお得に乗り換える事ができるらしい。

その中でも目をつけたのがソフトバンク17万件の契約実績を持つ【おとくケータイ.net】
さんで実際に申し込みをしてみました♪

最大50,000円の高額キャッシュバックが魅力的!!

通常のショップのように店舗をもたないweb販売店は店舗運営費を削減できるのでその分をMNPキャッシュバックとして還元しています。

【おとくケータイ.net】はソフトバンクの取扱店になるが最新の各機種は大概取り揃えられており機種代金が0円という商品もある。

そしてここの魅力はスマホをソフトバンクに乗り換え(MNP)ると契約後、最大50,000円の高額なキャッシュバックを現金で受ける事ができる。

キャッシュバックの金額は現在使用している契約プランなどによって変わるらしいがどこよりも最高額を保障。

一度自分はどれくらいの条件になるのか問合せだけでもしてみるといいかもしれない。

ソフトバンクの公式キャンペーンも適用されるので間違いなくどこよりも安く乗り換える事が可能だ。

実際に申し込みをしてみました。

実体のないネットからの申し込みとだけあって怪しいイメージがある方もいるかもしれません。

強引な電話勧誘、不必要なオプションの強制などの不安が頭によぎりましたがレポートも兼ねて実際に問い合わせをしてみる事に。

意外!?にも非常に応対の良く、対面での接客にも劣らない丁寧な説明をして下さりました。

私「それでどれくらいのキャッシュバックになるんですか?」

現在の契約プランなどをお伝えした後・・・

店員「お客様の場合ですと45,000円になります」

私「え~!!!!ホントに!?」

半信半疑での問い合わせだったので思った以上のキャッシュバック額にびっくり!

私「有料オプションとかは加入しなくていいのですか?」

店員「はい、そのような加入は当社ではお願いしておりません」

店舗で購入する際にも何かと勧められてしまうオプションの加入も必要ありませんでした。

そのご色々質問をした後に・・・

私「それではこれで契約をお願いします」

店員「ありがとうございます、契約書類を郵送しますのでご返信ください」

だいぶ抜粋していますが一連の流れはこんな感じです。

かなりの好条件での契約にここまでは大満足です。

待ちに待ったiPhone7が手元に

iphone7

書類はすぐに郵送で届き、必要事項を記入後に再度返信。

端末が届くのに最長10日間かかるというアナウンスでしたが多分4日後ぐらいに無事、新品のiPhone7が手元に届きました。

開通作業を終え、今現在問題なく快適に使えております♪

当たり前ですがweb販売店だと実機に触って操作性を確認する事ができないという点ではデメリットとしてあるので事前に予め欲しい機種を下調べしておくことは必須。

手続きが面倒くさそうと思いがちですが、わからない所は丁寧に教えてくれるので意外と簡単に終える事ができました。

わざわざ店舗にまで出向く必要もなく、電話一本で申し込みができるのでとっても便利です。

お得にスマホを乗り換える事ができたので充実感でいっぱいです。

まずは自分の欲しいスマホがどれくらいの金額で買えるのか見積もりだけでもとってみたらいいと思います。

是非皆さんもチャレンジしてみてください!


おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加中!
広島地域情報No1サイトに♪1日1回ポチっとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!リクエスト

いつラバの最新情報はFacebookにてお知らせ! 「いいね!」をクリック♪

-つぶやく!(ブログ)